スタッフブログ

【サウナ部】第1クールの活動報告〔第1回 2019.4.6〕

記事 【サウナ部】第1クールの活動報告〔第1回 2019.4.6〕のアイキャッチ画像

神戸サウナ大学 サウナ部です!

温かくなったり、また冷え込んだりと気候が安定しない中、

記念すべき第1回目の活動を終えました!

 

タイトルにもある通り、第1クールの第1回目。

ありがたいことに、サウナ部は80名を超える大所帯!

一度に集まるとみんながサウナに入ることができないので、

3か月を1クールとして活動することになり、

こうして初めての活動がスタートいたしました。

 

第1クールの活動は、

初心者にもわかりやすい、そして知らずにサウナを利用していた方も必見の

「サウナの正しい入り方とマナーについて」

そして、主たる活動を行う

「神戸サウナ&スパ」についての2本立て。

 

まず、神戸サウナ大学事務局から、

神戸サウナ&スパについて講義をさせていただきました。

サウナのお話については

部長、副部長からご説明。

なにせ初めての活動。

部長たちもやや緊張の面持ちです。

ここまでは男女一緒にお話を聞いていただきました。

みなさま真剣!

神戸サウナ&スパの館内着も制服に見えてきますね。。。

後半は男女分かれていよいよサウナへ!

改めて知識をもってサウナに入ると、また感じ方が変わったでしょうか?

冷たい水風呂にもチャレンジしてただきました!

これから水風呂がどんどん気持ちよい季節になってきます!

神戸サウナ大学の学生さんも、学生でない方も

ぜひお越しくださいね!

次は第2回目を5月に開催!

5月に参加されるサウナ部員さんはお楽しみに!

 

※講義中、事務局スタッフもはじめての事で写真をゆっくり撮れておらず。。

参加中の学生さんからお写真をご提供いただきました。ありがとうございます!

@saunagirl_asato ‏(Twitter)

次回からは余裕をもって写真も撮れるよう頑張ります!

カテゴリー