スタッフブログ

第一期生 新入生歓迎会〔2019.4.20〕

記事 第一期生 新入生歓迎会〔2019.4.20〕のアイキャッチ画像

先週の良く晴れた土曜日、第一期生の新入生歓迎会を開催しました!

場所はとあるビルの屋上。

ビルの谷間から神戸の海が見下ろせる、絶好のロケーションです。

上の写真は前日の準備中の1枚。

実はちょっと風もあって、雲もうっすらとかかり、

学生の皆様に「お天気なので開催します!」とご連絡した手前、少し心配になった事務局一同。

 

それでも!

ピッカーーーン!!

めっちゃ晴れました!おそらくこの4月に入って一番の快晴だったのではないでしょうか。

雲一つない、まさに「サウナ日和」!

きっと学生さんの中に、超晴れ男、晴れ女さんがいらっしゃるんでしょう!

 

会場にはテントサウナも設営。

入学式では左の小さいほうのサウナだけでしたが、今回は大きいサウナもお披露目です。

中央で燃えるサウナストーブが、アウトドア間を醸し出す。

さらには、ドラム缶に氷柱を投入した特製水風呂もご用意!

か・な・り、冷たいです!

もうちょい優しめに、奥にはプールの水風呂もスタンバイ。

 

太陽も真上に上る、お昼12:00。

歓迎会スタートです。

まずは学長よりごあいさつ。

「お帰りのころにはみんながつながっていただけると、この会は大成功です。」

確かに、学生さんもまだすこし硬い感じです。お開きまで3時間。

たっぷり懇親を深める時間があります。

今回の歓迎会には、神戸サウナ近隣のご飲食店様にもご協力いただき、

おいしいお食事をご用意いただきました。

各店のご紹介は後程。

ちょっとずつ、お酒も入ってきたところで、各部の部長からごあいさつタイム。

トップバッターは盛り上げ隊長、ヨガ部の大久保かれん部長!

もうすでにゴキゲンモードです。

マイクを握るなり、「乾杯しましょう!乾杯まだですよね?」と。

学長、事務局長共に忘れておりました!

「カンパーーーイ!」

高らかな乾杯の声が大空に響きます。気持ちいい!

このあと、ヨガ体験やりますよ~!と大久保部長。楽しみですね♪

 

続いては神戸ラグビーファンクラブ(通称:ラグビー部)の志賀敏哉部長。

「大久保部長のあとはやりづらいなぁ・・・」と苦笑いされつつも、

いよいよ夏に迫ったラグビーワールドカップをこのラグビー部を通じて盛り上げよう!と

頼もしいごあいさつをいただきました!

神戸も会場になっておりますので、ぜひとも盛り上げていきたいですね!

 

お次は、コーヒー部の中山広隆部長。今日は焙煎をしてくださっています!

煎りたてのコーヒーが飲める幸せ。

コーヒー部の活動は6月に中山部長のお店、「まめや」さんで開催するとご案内がありました。

またコーヒー部の皆様には事務局よりご案内させていただきますね。

 

さて、大所帯サウナ部を率いる部長たちの登場です。

もう、気合満点、始まる前からテントサウナを満喫されていらっしゃいます♨

すでにサウナ部は4月に1回目の活動をし、参加された方もお越し頂いております。

5月、6月も参加してくださいねー!サウナ部は楽しければいいじゃないか!と矢田部部長。

そう、サウナは辛く苦しい我慢比べではなく、楽しむものです!

テントサウナレポートは後程。

 

続きまして、軽音楽部の道満雅彦部長。今日もスーツでビシッとダンディです。

「勤務中ですが、中抜けしてきました!」

あわわ、すみません、部長。

道満部長からは、ピアノのお話が。

今神戸市では、マチナカにストリートピアノを設置して、

神戸を音楽で埋め尽くそう!とピアノ設置の試みが企画されています。

既に設置されているところ、設置が予定されているところ、いろいろあるのですが、

道満部長より「神戸サウナにもピアノを置きます!」と発表いただきました。

そうなんです。ピアノ、置いちゃいます♪

またピアノの件につきましては、

後日正式にご案内させていただきますので、軽音楽部の方もそれ以外の方も楽しみにお待ちくださいませ★

 

最後は神戸アーバンピクニック部の村上豪英部長。

実は先日急遽ミーティングを行い、今後の方向性を決めました。とご報告。

まだまだ知らない神戸や、必要とされている神戸の情報を発信していけるような

そんなマップ作りを考えていらっしゃいます。

そんな神戸アーバンピクニック部は5月に活動予定です!

 

残念ながら映画部の犬飼部長はご欠席だったのですが、映画部の皆さんにメッセージを頂きました!

また今後の活動についてのご案内もさせていただきます。

 

続きましては、今日ご参加いただいた近隣店舗の方々。

バルストロキッチンさん WEBサイト

Beer Cafe Laugh’in (ビア カフェ ラフィン)さん 食べログ

肉の入江さん WEBサイト

みなさま、美味しいお食事やお飲み物をご提供いただき、ありがとうございました!

 

だいぶん、みなさまほぐれてきた感じで、

各自でテーブルやイスを動かしてお話も弾んでいる様子。いい感じです♪

 

テントサウナ体験も盛り上がってきました!

ロウリュでさらに温度を上げます!

香園副部長が果敢にも水風呂にチャレンジ!「つめたーーーー!」と叫んでらっしゃいました(笑)

 

 

 

大久保部長のヨガレッスンも、はじめはちらほら参加していたのが、みんな気になって最後はほぼ全員!

サウナ―達もテントサウナから出てきてヨガポーズ!コーヒー部の中山部長も!

あ、学長もこっそり参加してますね~。

青空の下、思いっきり体を伸ばすって、とっても気持ちいい!

皆様、大満足のご様子でした!

 

ちょっとここでブレイクタイム。

事務局主催、神経衰弱ゲーム!

どんな風にやっているかというと、

神戸サウナの露天風呂でも使用しているはりまのひのきに

書かれている文字をペアで見つける神経衰弱アウトドア版!

チームに分かれて協力しながらペアになる文字を見つけていきます。

外野席からも「そっち、そっち!」と声援が。

志賀部長、身を乗り出して指示してますね(笑)。

優勝チームには神戸サウナ&スパのご入浴招待券!

準優勝チームにはサーティワンアイスクリームの無料券を進呈!

お疲れ様でした!

 

ヨガやゲームの合間にも、みなさん自分の所属部やそれ以外の部活動にも興味がわいてきたようで、

それぞれにお話を聞きに行かれてました!コーヒー部は軽くレッスンのようなことに!

あれ、埜下副部長もいらっしゃいますね。

そりゃ、部長さんたちも他の部に興味ありますよね~。

実は結構他の部に所属されている部長さんもいらっしゃるんです。

 

そんなこんなで、あっという間の3時間。

名残惜しむように最後の水風呂につかる学生もいらっしゃいました。

神戸ラグビーファンクラブの志賀部長の1本締めで

神戸サウナ大学 第一期生の新入生歓迎会はお開きとなりました。

ご参加の部長さん、学生さん、お疲れ様でした!

カテゴリー