Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/admacs-ltd/web/kobesauna-daigaku.jp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
【ラグビー部】ラグビー関連イベントに参加してきました〔2019.6.15〕 | スタッフブログ | 神戸サウナ大学

スタッフブログ

【ラグビー部】ラグビー関連イベントに参加してきました〔2019.6.15〕

記事 【ラグビー部】ラグビー関連イベントに参加してきました〔2019.6.15〕のアイキャッチ画像

ラグビーワールドカップが目前に迫り、神戸の街も盛り上がりを見せてきました。

この日はラグビーワールドカップ100日前イベントということで、神戸ハーバーランド各所で様々なイベントが行われました!我らが志賀部長もスタッフとして参加されていました。

また、東灘区の灘浜グラウンドでは、プレシーズンマッチとして、
神戸製鋼 コベルコスティーラーズ VS NTTコミュニケーションズ シャイニングアークスの試合も
無料で観戦できるということで、事務局スタッフもそれぞれに分かれて見に行ってきました!

まずは灘浜グラウンドから!

ラグビーはなかなかルールがわからず、難しいと思われている方もいると思いますが、やっぱり生で見ると迫力が伝わりますよね。今は日本中がラグビーを盛り上げようと動いていますので、初心者にもわかりやすい解説や講義、イベントなんかもたくさんあります。少しでも多くの方が楽しめるようになると良いなと思います。

こちらには、ラグビー大好き、映画部の犬飼部長も観戦にお越しでした。

結果は神戸製鋼の圧勝!!

お天気が微妙ではありましたが、タックルやトライなど、ラグビーの醍醐味を堪能できました!

 

ところ変わって、100日前イベント会場です。こちらは雨でも問題ナシ!

神戸駅からハーバーランドへ向かうデュオドームと、

その先にあるハーバーランドスペースシアターで様々なイベントが実施されていました!

実際にはあと97日で開幕。3か月なんて、きっとあっという間です!

神戸に来る強豪チームの紹介がたくさん!

スコットランド!サモア!イングランド!あの、南アフリカ!

ラグビー経験者でなくても知っているラグビー強豪国が神戸に!9月にはゴツイ選手が街中を歩いているかも・・・(笑)

ちびっこにも嬉しいこんなブースも♪

どちらの会場でも簡単に楽しめるアクティビティコーナーが!

普段遊んでいる丸いボールとは違うボールに興味津々で体験する子供たち!

あ!志賀部長いらっしゃいました!いつもは素敵なポロシャツ姿ですが、今日はアクティビティコーナーで参加されているので軽装。長時間お疲れ様です!

この後、ヨガ部の大久保部長もお見えになりました。

ちょっと後ろの方に物販ブースも!

大会公式マスコットのぬいぐるみやキーホルダー、クリアファイルなどなど。

事務局スタッフは記念にミニチュアラグビーボールを買って帰りました!

大会のロゴ入りの記念ボール☆

ちょっとミーハーかもしれませんが、これも大会の盛り上げに貢献してるかな?

ラグビーワールドカップはもうすぐです!