スタッフブログ

【軽音楽部】第2回目の活動報告〔第2回 2019.10.5〕

記事 【軽音楽部】第2回目の活動報告〔第2回 2019.10.5〕のアイキャッチ画像

10月5日㈯ 午後 神戸サウナ大学 軽音楽部 第2回の活動が

神戸サウナ1階 エントランスホールで行われました!

エントランスホールは、ご存じサーティーワンアイスクリーム 神戸サウナビル店の店舗のあるところで、天井が高くて音の響きが良い場所です。

こちらには「ストリートピアノ」を設置していて、どなたでも自由に弾くことができます。

神戸サウナのストリートピアノ

 

軽音楽部の活動は、このストリートピアノと、参加メンバー持参の楽器で演奏練習を行います。

大きな楽器の部員は大変です

 

すぐに演奏できるようセッティング

当日参加の軽音部部員は5名、部長の音楽仲間のゲストも参加し、総勢8名での練習となりました。

ピアノ、ソプラノサックス、アルトサックス、エレキベース、アコースティックベース、カホン、それにヴォーカル。

ピアノや管楽器のメロディーラインに絡むベースやカホンの重低音がエントランスホールに響きます。

 

 

 

 

 

 

この日演奏された曲目は

Try a little tenderness

Autumn in New York

Everything Happens To Me

Jupiter

Autumn Leaves

Fly Me To The Moon

など。

 

 

気の置けない会話を交えながら、音合わせの後、数曲繰り返して練習。

演奏に熱が入ってきたところで、道路に面した扉を開放します!

当日は気持ちの良い秋晴れで、神戸のまちは週末を楽しむ人々で賑わっていました。

 

音楽を耳にして振り返る人、足を止めて聞いてくださる人、エントランスホールに並べられた椅子に座って数曲聞いていく人、動画を撮影していく人など、神戸サウナ前の歩道を通り行く皆さんも軽音楽部の演奏を楽しんで下さっていました。

楽しく盛り上がった神戸サウナ大学軽音楽部の活動でした。

 

回を追うごとに部員の息もあって演奏のレベルも上がっています。

部員の皆さんのこれからの活躍にご期待くださいね!

カテゴリー